フィギュア&アニメの王国

フィギュアの収集/紹介なら、こちらへようこそ!!

キャラクター ブラック羽川 「化物語×偽物語」 猫耳娘さん フィギュア&原作解説・紹介~~~

ブラック羽川とは、『化物語』の登場人物であります。

商品種別

フィギュア

原作タイトル名

化物語×偽物語

キャラクター

ブラック羽川

製品仕様

PVC 塗装済みフィギュア

サイズ:高さ約12CM、長さ約21cm

セット内容

フィギュア本体

専用台座

表情パーツ:勝ち気な「ドヤ顔」

対象年齢

15歳以上

電池使用

いいえ

詳細

 


原型制作:間崎祐介(桜前線

西尾維新原作、2012年はアニメ2期、劇場作品も公開予定の「化物語」シリーズより、主人公・阿良々木暦のクラス委員長“羽川翼”が怪異“障り猫”に魅せられた姿「ブラック羽川」が遂にコトブキヤのフィギュアになって登場です!
猫耳からうねるように広がる真っ白な髪、はだけたパジャマの胸元から覗く豊かなバスト。
触れた対象の力を吸い取る“エナジードレイン”の能力を持つ「ブラック羽川」の姿を妖艶さたっぷりに再現しました。
机の上に肘を掛けて座り込み、上目遣いに不敵に微笑む姿は何か企んでいるかのよう。
破壊された2脚の学習机と木屑の豪華なベースは、「つばさキャット」の世界観を演出。
もちろんパジャマの可愛い猫マークもきちんとプリントされています。
女の子と怪異が融合した、見ごたえたっぷりの「ブラック羽川」の姿に大満足すること間違いなしです

今回説明・開示のは、フィギュアに関するものです。
詳しくは、ようこそフィギュア通販ショップのpadoukart.comへ

解説:
彼女のストレスが限界を超すと発現する怪異です。
翼の姿をとりながら人格は怪異に完全に乗っ取られており、ストレスを解消するまで元に戻ることはありません。
エナジードレインの能力を持ち接触しただけで対象の力を吸い取ります。



1回目の発現は『化物語』本編が始まる前のゴールデンウィークです。
複雑な家庭環境に加え、そのことを阿良々木暦に知られた結果、「両親」を病院送りにしました。
本編中でも断片的に語られていたが、詳しい内容は「つばさファミリー」で明らかになります。




2回目の発現は「つばさキャット」。
暦と戦場ヶ原ひたぎが付き合い始めたことによって発現します。翼にとって家庭環境よりも二人が付き合うことの方が深刻な問題でした。



3回目の発現は「つばさタイガー」。
二学期の始業式の日に、冷めきっていた家庭環境ではあったが15年過ごした自宅が全焼してしまったことに衝撃を受けて発現します。
翼から発現したもう一つの怪異、「苛虎」を捕まえるべく奔走します。

入手サイトは、http://www.padoukart.com/products/product-58.html